SSブログ

ケンタロウ 事故の後遺症で高次脳機能障害と報道 [ニュース]

スポンサーリンク




ケンタロウ 事故の後遺症で高次脳機能障害と報道。

今年2月、首都高をバイク走行中に6メートル下に転落する事故に遭った料理研究家のケンタロウさん(39)が、高次脳機能障害で寝たきりの状態になっていると21日発売の「女性自身」が報じている。

現在も両手足がまひした状態で言語にも障害が残っており、10年にケンタロウと結婚した夫人でライフスタイリストの大谷マキさん(38)が献身的な看病を続けているとしている。

お母さんはあの伝説的な料理対決番組「料理の鉄人」肉じゃが対決で鉄人に勝利した料理研究家の小林カツ代さんです。

ケンタロウ.jpg

小林カツ代.jpg



私、ケンタロウ著書の「ケンタロウ&マロン&チェ、いざソウルへ!韓国食べまくり」 (講談社MOOK)でケンタロウさんらを韓国案内したチェさん(韓国の食文化を広める活動をされている料理研究家の方です)をフードコーディネーター仲間を通して紹介していただき、実際にそのチェさんに韓国を三日間案内してもらったことがあります。
その本に書かれているお店も取材時の話を聞きながら何件か案内していただきました。

そんな経緯もあり、ケンタロウの著書、番組も楽しみにさせていただいていたのですが。。。。
2月の事故の報道。残念です。


テレビ東京でレギュラー出演していた「男子ごはん」では国分太一さんとケンタロウさんの掛け合いが妙味で毎回楽しみにしていたのですが、また復帰して、屈託のない笑い顔とトークをみせていただきたいです。
治療に専念して一日も早い復帰を目指してほしいです。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。