SSブログ

田舎館村 田んぼアート 2012 [話題]

スポンサーリンク




田舎館村の田んぼアートが今、話題です!

imageCATQL13R.jpgimageCAUQWT9V.jpg

田舎館村の田んぼアートが行なわれる場所は、村役場の東側にある約1.5haの水田で2012年(平成24年)からは、第二会場として道の駅いなかだて施設内の田んぼも設定された。
村役場、道の駅ともに展望室が開放され、作品を眺めることができる。

image.jpgimageCA618VQ0.jpg

使用される米は古代米2種類(黄稲、紫稲)と、この地方で栽培されているブランド米の「つがるロマン」。
種類の違う米だけでアート作品が出来てしまう。すごいです。


ライブカメラ 「I Love青森まるごとView」


8月27日放送の「みのもんたの朝ズバ」ども紹介されました。
設計には測量の技術まで使っているそうです。
力を合わせればこんなものまで出来ちゃうんですね。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。