SSブログ

中米コスタリカでM7.6の地震 [ニュース]

スポンサーリンク




中米コスタリカで5日、北西部の太平洋沿岸を震源とするマグニチュード(M)7.6の地震があり、当局によると少なくとも1人が死亡した。

ソース
http://www.cnn.co.jp/world/35021384.html



【コスタリカ】
コスタリカ共和国(コスタリカきょうわこく)、通称コスタリカは、中央アメリカ南部に位置する共和制国家である。北にニカラグア、南東にパナマと国境を接しており、南は太平洋に、北はカリブ海に面している。首都はサン・ホセ。

主な輸出品は、コーヒー、バナナ、サトウキビ、パイナップル、メロン、コンピュータ部品など。コンピュータ部品は1990年代後半のインテル社の進出によるところが大きい。

コスタリカ政府観光協会


≪コーヒー豆≫
●コスタリカ
原産地:コスタリカ共和国
酸味:普通
甘味:普通
苦味:普通

しっかりとした酸味と濃厚な甘い風味、深いコクが特徴で、丁寧に栽培されたコーヒー豆は希少価値の高いものも多く、市場にあまり出回らないものさえあるようです。
中央アメリカ南部に位置し、気候を活かして古くからコーヒー豆の栽培を主産業としてきましたが、自由主義の時代に入ると益々、プランテーションを拡大していき、輸出の80%がコーヒー豆という時期もありました。しかし、近代に入り環境汚染などの問題も広まったことで、国立コーヒー協会研究所を設置し、環境への取り組みと品質の高いコーヒー豆の生産、管理を行うようになりました。
これにより、『コスタリカ』は益々良質なコーヒーとして人気を集めるものとなったのです。


コスタリカはストレートで飲んでもどっしりと旨いです、酸味など強くないのでブレンドのベースとしても最適ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。