SSブログ

裁判所HP書き換え中国の脅威 [ニュース]

スポンサーリンク




裁判所HPのトップページが何者かによって書き換えられるという事件が起きたそうです。

外部から不正に書き換えられたこのトップページ、尖閣諸島の島に中国の国旗が立てられている画像とともに、「尖閣諸島は中国のものだ」という内容の日本語と中国語の文章が表示されるようになっているようです。

現在、つながらない状態になっていて、運営もとの最高裁判所は復旧作業を進めるとともに、どのような手口でページが書き換えられたのか調べているようです。

また、中国のネット掲示板には18日にかけて日本の省庁や企業などのホームページを攻撃するよう呼びかける投稿も書き込まれているそうです。

さらに被害が広がりそうですね。

日本はこの手の対応に弱いですからね。

他の先進国を見習い、日本も優秀なハッカーを育てることにもっと力を入れなきゃなりませんよね。。。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。