SSブログ

AUDI アウディジャパン謝罪【雲南省店舗の反日横断幕】 [ニュース]

アウディジャパンは9月18日、話題になっている中国・雲南省店舗の反日横断幕について、Twitterで「この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません」と謝罪した。現在、ドイツおよび中国のAudiに対し事実関係を確認中とのこと。

アウディ反日横断幕.jpg

雲南省のアウディ販売店の様子を映したもので、写真には「日本人は皆殺し」「釣魚島(尖閣諸島の中国名)を取り戻せ」といった横断幕とともに、笑顔でそれを掲げるスタッフが映っている。


同じグループとしての謝罪だろうが、アウディジャパンではなくドイツ本社、アウディ中国の見解が聞きたいですね。


ソース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/18/news120.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

毛沢東と反日デモの行方 [ニュース]

日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化に対する中国の反日デモが日に日に増しているようです。


北京の日本大使館前で16日に起きたデモでは、「毛主席、万歳」と多くの集団が新中国建国の父、毛沢東の肖像画を掲げ、声をあげ毛沢東をたたえていた。

上海でも16日、大小の毛沢東の肖像画がデモ参加者によって掲げられた。上海市郊外から参加したという20代の男性は胸に毛沢東の肖像が描かれたシャツを着ていた。「国民の多くが平等だった毛沢東時代の方が良かった。今の政府のやり方はおかしいことばかりだ」と語った。


どうにもこうにも話がおかしい。反日デモが大きく広がりをみせ、反政府運動に拡大している模様ですね。
中国の経済至上主義政策の結果、格差社会が大きく問題となっており、大半を占める中層以下の国民にはかなりの不満がたまっているようです。また官僚の腐敗の深刻化も拍車をかけているようです。


中国のネット上でこんな声も。。。
「今回の反日デモは、何らかの政治的意図を持った人間が、バカな大量の民衆を鼓舞して扇動している、政治的な茶番劇だよ」 「なんでまた、十八大のこの時期になって、いきなり尖閣問題が持ち上がってんだろな。(反日で騒いでる)バカどもはこれをヘンに思わないんだろうか」 「だって俺ら、政治に関心持つ権利とか与えられてねーじゃん。言論の(自由の)重要性とかも全然ねえし!」 「あのさ、政治改革やるほうが、尖閣を取り戻すよりぶっちゃけ簡単じゃね?」見た感じ、反日組織はずいぶんしっかりと準備がなされているようだね。当局はまずいことから目をそらしたい、それに愛国バカたちが全力でミックスされてる感じだな」

<参考>
http://blogos.com/article/46859/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

裁判所HP書き換え中国の脅威 [ニュース]

裁判所HPのトップページが何者かによって書き換えられるという事件が起きたそうです。

外部から不正に書き換えられたこのトップページ、尖閣諸島の島に中国の国旗が立てられている画像とともに、「尖閣諸島は中国のものだ」という内容の日本語と中国語の文章が表示されるようになっているようです。

現在、つながらない状態になっていて、運営もとの最高裁判所は復旧作業を進めるとともに、どのような手口でページが書き換えられたのか調べているようです。

また、中国のネット掲示板には18日にかけて日本の省庁や企業などのホームページを攻撃するよう呼びかける投稿も書き込まれているそうです。

さらに被害が広がりそうですね。

日本はこの手の対応に弱いですからね。

他の先進国を見習い、日本も優秀なハッカーを育てることにもっと力を入れなきゃなりませんよね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小松裕子容疑者 母子ひき逃げ容疑で逮捕 [ニュース]

川崎市多摩区で11日に自転車の母子が死傷した事故があり、神奈川県警多摩署は12日、川崎市麻生区王禅寺西、飲食店経営、小松裕子容疑者(61)を道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転過失致死傷容疑で逮捕した。同署によると「自転車がはみだしてきたので、救護義務はないと考えた」と容疑を否認している。


「自転車がはみだしてきたので、救護義務はないと考えた」。。。なかなか自分本位で身勝手なものの考え方でないでしょうか。

被害にあった主婦、加藤美佐子さん(36)は重傷、次男の智仁ちゃん(1)は死亡。
もし、事故後すぐに処置できていたなら智仁ちゃんは助かったかもしれません。残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「THE TOP TENS」最も嫌いな国投票 [ニュース]

各種イシューでトップ10を決める「ザ・トップテン」(THE TOP TENS)というサイトで、全世界を対象に「最も嫌いな国」(Most Hated Countries)の投票が行われている。その投票で韓国が1位、日本が2位、北朝鮮が3位となっている。

コメント欄で、世界のネットユーザーは韓国について、汚い、正直でない、あまり教化されていない、コピー商品があふれているなどと、韓国の現実とは違う露骨な非難をしている。一部のネットユーザーは、韓国は非常に愛国的で、特に日本と米国、中国にライバル意識を感じているという点を指摘した。

韓国のネットユーザーはこれを日本ネットユーザーの集団的な仕業とみている。一部のインターネットサイトでは「韓国の順位を落とそう」「日本に投票しよう」などのコメントが広まっている。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/6932095/


数日前までは日本が60位、韓国が1位だったそうなんですが、これがホントに集団的な仕業ならどうしようもないですね。
なんかあきれちゃいますね。。。
自国を誇りに思うことは素晴らしいことだとおもいますが、がっかりもいいとこです。
これに対抗して同じことをする日本人がいないことを願います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。