SSブログ

「ガンバ!fly high」 内村選手と体操漫画 [スポーツ]

スポンサーリンク




体操個人男子総合で金メダルを獲得の、内村航平選手が触発された漫画「ガンバ!fly high 」が
ちょっと話題になってるらしい

この「ガンバ!fly high」は週刊サンデーで連載された体操漫画で中学から体操を始めた主人公、
藤巻駿(ふじまき しゅん)が、オリンピックで金メダルを取るまでの成長物語です。

原作はロサンゼルスオリンピック体操金メダルのあの森末信二さんです

リアルで読んでましたが、同じチームの仲間のあだ名が「ゆかの貴公子」、「つり輪のヘラクレス」
と言った感じで得意種目にちなんでコミカルに呼び合っていたのがなんか笑えました
なかなかおもしろくて猫人も愛読してました、マジで

印象的で覚えているのが「体操(回転)は胸でするもんだ」と言った感じのフレーズでした
実際にオリンピックで体操を見てる時、ホントに思い出して、なるほどって実際の演技を見てました

子供の頃に「ガンバ!fly high」という漫画に出会い、体操を始めるきっかけになったという選手も
いるかもしれないですね

なんか、森末信二さんから内村航平選手に受け継がれた金メダル、漫画の力。。。みたいなものを
感じました


読んでみたい人はこちらにありました
ガンバ!fly high(ヤフオク)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。