小林可夢偉F1ベルギーGP予選2番手! [車]
小林可夢偉ベルギーGP予選2番手!
フジテレビがF1放送撤退してしまったので情報がいまいち入りづらくなってしまいましたが。。。
キタwwwって感じですね!
F1世界選手権シリーズ今季第12戦・ベルギーGPは1日、スパ・フランコルシャン・サーキット(1周7.004キロ)で24台が参加して公式予選を行い、小林可夢偉(ザウバー・フェラーリ)が日本人最高タイの2番手につけた。
<ソース>
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120901/oth12090122400018-n1.htm
うーー 本選楽しみなんやけど、リアルで映像みたい!!
どっかの放送局、ムリクリ生放送ぶち込んでくれないかな!!!
フジテレビがF1放送撤退してしまったので情報がいまいち入りづらくなってしまいましたが。。。
キタwwwって感じですね!
F1世界選手権シリーズ今季第12戦・ベルギーGPは1日、スパ・フランコルシャン・サーキット(1周7.004キロ)で24台が参加して公式予選を行い、小林可夢偉(ザウバー・フェラーリ)が日本人最高タイの2番手につけた。
<ソース>
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120901/oth12090122400018-n1.htm
うーー 本選楽しみなんやけど、リアルで映像みたい!!
どっかの放送局、ムリクリ生放送ぶち込んでくれないかな!!!
新型コムス 画像&映像 [車]
トヨタ車体は2日、1人乗りの超小型電気自動車(EV)・新型コムスの発売を開始
コムス 画像&動画
「超小型EV COMS / コムス」
コムスで拡がる新しいライフスタイル
第2世代となった超小型一人乗りEVの「コムス」。その車両コンセプトは「Chotto(ちょっと) Odelkake(おでかけ) Machimade(街まで) Suisui(スイスイ)」であり、そのコンセプトの頭文字をあわせて「COMS(コムス)」と名乗る。
法規上は、原動機付自転車のミニカーとなるため、一人乗り、原動機の定格出力0.6kW以下、車検と車庫証明は不要となる。運用では、普通免許が必要で、最高速度60km/h、ヘルメットは不要だが、シートベルトは着用となる。
新型「コムス」のモーターは最高出力5kW・最大トルク250Nm、インバータは自社開発。電池はパナソニック製の鉛電池6個を使用。床下のフレーム内に納めている。充電は100Vの交流のみで、満充電まで6時間。このとき必要な電力量は5.2kWhで、23円/kWhで試算すると、満充電に必要な電気料金は120円になる。一充電での走行可能距離は50km。つまり、1kmあたりの走行コストは約2.4円となる。
価格:P・COM=798,000円
普通免許の必要な一人乗り箱型原付といった感じですね
2.4円/㎞ですか。。。ガソリン135円/ℓとすると燃費44.4445㎞
電気自動車ですから排ガスなし
そう考えると燃費良し環境にもやさしす
あとは使い勝手ですね
ライフスタイルに合うかどうか、そこ次第ではないでしょうか!
セカンドカー的に欲しいですかね!
コムス 画像&動画
「超小型EV COMS / コムス」
コムスで拡がる新しいライフスタイル
第2世代となった超小型一人乗りEVの「コムス」。その車両コンセプトは「Chotto(ちょっと) Odelkake(おでかけ) Machimade(街まで) Suisui(スイスイ)」であり、そのコンセプトの頭文字をあわせて「COMS(コムス)」と名乗る。
法規上は、原動機付自転車のミニカーとなるため、一人乗り、原動機の定格出力0.6kW以下、車検と車庫証明は不要となる。運用では、普通免許が必要で、最高速度60km/h、ヘルメットは不要だが、シートベルトは着用となる。
新型「コムス」のモーターは最高出力5kW・最大トルク250Nm、インバータは自社開発。電池はパナソニック製の鉛電池6個を使用。床下のフレーム内に納めている。充電は100Vの交流のみで、満充電まで6時間。このとき必要な電力量は5.2kWhで、23円/kWhで試算すると、満充電に必要な電気料金は120円になる。一充電での走行可能距離は50km。つまり、1kmあたりの走行コストは約2.4円となる。
価格:P・COM=798,000円
普通免許の必要な一人乗り箱型原付といった感じですね
2.4円/㎞ですか。。。ガソリン135円/ℓとすると燃費44.4445㎞
電気自動車ですから排ガスなし
そう考えると燃費良し環境にもやさしす
あとは使い勝手ですね
ライフスタイルに合うかどうか、そこ次第ではないでしょうか!
セカンドカー的に欲しいですかね!